2008年07月08日
顧客対応とは

とてもよい本があったのでご紹介します。
静岡文化芸術大学教授の坂本光司先生の
「私の心に響いたサービス」(同友館)です。
実際に体験したサービスの72の実例が、
淡々と並べられているだけの本ですが、
1つ1つ見ていくと、
サービスとは何かということが、
浮き彫りになってきます。
ただし、戦略的思考をもって、
この本を読むことが前提ですが・・・
本屋にない場合は、こちら↓からどうぞ!
大切な人に伝えたい私の心に響いたサービス―リピーターを呼ぶ感動サービス2
Posted by hiroyuki at 20:25│Comments(2)
│経営
この記事へのコメント
坂本光司先生は、以前、ペガサートのブレイクスルーセミナーで、講演をお聴きしました。大変、勉強になりました。交流会で、当時、産学交流センター受付の私の質問に、メールでお答え下さった、素晴らしい先生です。
Posted by ようちゃん at 2008年07月08日 20:35
ようちゃんさん
坂本先生のすごいところは、自分の足で全てを確認していることです。
理屈だけの人が大学には多いですからね。
坂本先生のすごいところは、自分の足で全てを確認していることです。
理屈だけの人が大学には多いですからね。
Posted by hiroyuki at 2008年07月08日 20:39