2008年08月18日

商品対策の基本を学びましょう!

商品対策の基本を学びましょう!わあ~、もう昼になっちゃう!
相変わらず時間が足りません・・・・・


さて、まだまだ暑いですが、
確実に秋に向かっています。
秋といえば、勉強に最適の季節!

そこで、商品戦略勉強会を開催します。

商品、ここではサービスや技術を含みますが、
この商品こそ商売の源ですね。
すべての経営の基となるのが商品。

商品がなければ商売になりませんので、
そこにあって当たり前。
ふだん深く考えることは少ないかもしれません。

しかし、差別化をしなくちゃいけないと言われて、
最初に考えるのも商品ですね。

実は、商品をどう決めたらよいのかは、
意外に難しいことです。
単にアイデアや思い付きで突っ走ると
ほぼ失敗します。

商品を考える時に何を目標としたらよいのか、
どこまで手を広げていいのか、
上り坂の商品、下り坂の商品、
それぞれどう対処すべきなのか。
などなど、ルールに基づいて考えなくてはなりません。

商品対策の基本ルールを学び、
強い商品を育てていきましょう!

9月4日から毎週木曜日の19時~21時、
全6回(10月9日まで)で行います。

詳しくはこちらをご覧ください。



同じカテゴリー(ランチェスター)の記事画像
ランチェスター法則の原点
ここから始まった
栢野克己さん
今週のお知らせ
入門コースがまたあります
お知らせです・・・
同じカテゴリー(ランチェスター)の記事
 ランチェスター法則の原点 (2009-03-01 17:08)
 ここから始まった (2009-02-26 22:55)
 栢野克己さん (2008-12-01 18:59)
 今週のお知らせ (2008-11-17 10:49)
 入門コースがまたあります (2008-11-10 19:23)
 お知らせです・・・ (2008-10-23 21:42)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
商品対策の基本を学びましょう!
    コメント(0)